キャラメイキングとかの話6


mental☆destruction
キャラメイキングとかの話6
大森 航


昔描いてたマンガのキャラデザを
ほとんどそのまま持ってきました


湊の弟ということで
名前を海繋がりにしようと思い
同じ漢字1文字、読み3文字にもなるし
航にしようと思って
結局航になったんですが
丁度こんな感じのトゲトゲの頭で
ワタルって名前のキャラが某有名ゲームに出てて
被ってることに気付きました


当初「コワモテ無口だけど友達欲しいと思ってる」
みたいなキャラで行こうとしてましたが
友達いないキャラはタクトとかぶるのでボツ、
まあ結局友達いないキャラになったんですが
欲しいとは別に思ってなくて
言葉を使って人と交流するのを避けた結果
孤立、という方向になりました


言葉が少なすぎるキャラのはずが
アスカ達が色々話しかけてくるので
結局そこそこ喋ってます
やはり喋らないキャラは動かしづらいです