ただのびやかに 書いて投稿して 悔いない 文才がほしい

きょうのカレー


=========================



・メン☆デス
キャラメイキングとかの話5
大森 湊


アホ毛を毎度描き忘れそうになります


・髪の色や服装をどうするかで
デザインが二転三転しました



配色を色々試したものがこちら…


レギュラー4人の髪が黒・金髪×2・灰色と来ていて
青を投入するのは迷いましたが
こいつは青にしたかったので結局は青で通しました
ネクタイも目の色も当初青かったんですが
全身真っ青なのもどうかということでそこは違う色に


キャラクター全員の色のバランスを考えると
次くらいに
赤い髪の奴を出した方がバランスが取れるかな…


・「死を思え」という意味の言葉
メメント・モリ」から名前を付けようとして
「大森 冥」を一度考えました
「冥土」という意味も持たせられるので
いいかもと思ったんですが
某裁判ゲームのキャラとかぶるのでボツに


・死とか命とか、いきなり重い題材を扱う話が来て
読者さんがついて来れなくなる懸念がありましたが、
果たして…???