君の想い 気付かないフリして ちらし裏に 何か書いてた


昨晩はなぜか部屋にハネアリが大発生して
処理に追われて大変苦労したのだが
今晩はぱたりと姿を見せなくなってしまった
(百均で吊り下げ粘着テープ買ってきたんだけど)
あれはいったいなんだったんだ


=====================



就職浪人生・鬱野たけしの食事はいつも一人メシ
基本ダメ人間思考ながら妙に哲学的だったりもする
成人男性のアレな食生活を描いたまんが


飲食店は食券システムだと
店員と会話の必要がなくて楽だとか
退店時に厨房奥の店員まで聞こえるように
声張って「ごちそうさまでした」を言う勇気がないとか
ソフトクリームを買ったはいいが
外で食べるには人目が気になるとか
(誰も見てやしないのに)


読んでるともうまるで自分を見ているようで
こんなに自分を見ているようで辛いマンガが
かつてあっただろうか
いや、なんかわりと最近そんな感じのマンガ
読んだきがするけども


食生活への意識が変わるかもしれないけど
別に変わらんでもいいような変わり方かもしれん