日記に見えればいい

本日休日


11時起床…


フトンほす
洗濯する


天気予報がはずれて雨が降った
雨なので車でおでかけ


雨雲はわりとすぐに去ったっぽい


買い物を終えたスーパーから出ようとしてる時
交差点のむこう
ランプを回しているパトカーが信号待ち中
なのを発見


いつのまにか僕の車の真後ろをそのパトカーが…
あ あれ?僕を追ってんの?
僕何かしたかな?
とりあえず特に後ろめたい事もないんだけど
別の車を追っているんだよね?
と自分に言い聞かせても
ずっとうしろをついてくるそれに動揺しまくり
(パトカーに限らず
ずっと同じ車が後ろについてると
つけられてる?とか不安になってしまう)
本来の道順も忘れパトカーを撒く(?)ことに必死になる
パトカーは撒いたがおかげで道に迷う
…はぁ 何やってんだ僕は


==============================