日記だって誰かが言ってた

本日出勤


昼:すき家
牛丼並+おしんこ+卵+とん汁
¥440


いちごシュークリーム@サンクス¥120


=========================


あにけん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)

あにけん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス)


アニメ研究部が舞台の4コマまんが


最近4コマ誌を色々読み漁っておりまして
よさげなものを見つけて単行本を買ったりしているこのごろ
これもその一つ。


アニメやら同人誌やらインターネットやら
その辺のオタク文化の知識がある程度ないと
よくわからないネタもありつつ、
どのネタも安定していて面白く
読みやすい構成になっております


女装少年・ツンデレ・メガネ・コスプレ・ツインテール
色々とアレなアレが盛り沢山の作品。



絵柄にものっそいひかれるモノがあって
買ってみたが
「これほど中身のないマンガを
かつて自分は読んだことがあるだろうか」
という感想しか浮かばない
何ともアレな作品


グダグダの展開も作風と割り切れば
楽しめるのかもですが
あまりにグダッグダでこれはちょっと…


絵柄は絵柄は絵柄だけはものっそい好きなんですが。