日記とか

本日出勤


頭痛がひどい。


昼:カップラーメン
おにぎり
アイス


========================


それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)


舞台はメイドカフェ
メイドカフェでバイトするドジっ娘女子高生が主人公
のまんが


第一話から
紹介とか導入部的なものが何もなく
いきなり日常風景から始まるので
「あれ?これって1巻で第1話だよな」
とページを戻って確認してしまった


第一話から「???」な感じで読みすすめていくと
だんだん物語に引き込まれていく自分に気づくという
なんか不思議な体験ができた


登場人物の誰もが表情豊かに活き活きと描かれている
こういうのを「生きたキャラクター」と言うのだと思った


久々に自分の中で「これだ!」と思う作品に出会った
と思った


何でもっと前から注目してなかったんだろう
こないだまでアニメもやってたんだけど
みておけばよかった…


==============================