日記とか

本日休日
11時起床


昨日「いい運動になれば」とか思って
駅から家までの帰り道を走ってみたりしたら
今日になって足が痛いですぞ


昼:
カレーが食いたくなったのでココイチに行ってきた
ロースカツカレー¥680


===============================


ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)

ふおんコネクト! (1) (まんがタイムKRコミックス)


「4コママンガを紹介するスレッド」
か何かで評価が高かったのを見て買ってみた


トラブルメーカーの少女ふおんと
その周りの色んな人たちの織り成す日常を描いた4コマまんが


登場人物のセリフのやりとり・応酬の
言葉のチョイスにセンスが光る。


手軽に読んでサクッと楽しめる…
みたいなのとは程遠い
1ネタ1ネタが濃いマンガになっております
再読性…というか
何回か読むうちに味が出てきそうな感じ。


登場人物の家族構成とか相関とかが
ちょっと(かなり)わかりにくいのがアレかな…


読む前は
「絵柄がちょっと…
(あんまり好みじゃないなぁ)」と思ってましたが(失礼)
読むうちにそんな些細な事も気にならなくなりました
「絵柄が好きでないから」なんて理由で
読むマンガを限ってしまうのは
それだけ良い作品に出会う機会を減らしてしまう
のだとよくわかりました


===============================