日記とか

本日休日


10時半起床


昼:コロッケカレー
ひじき
冷奴
¥530


いつものゲーセンコース。



猫発見



こんなところにメガドライブ(というゲームハードが
その昔あったのです)の空箱が…何故こんなところに



細っこいノラ猫を発見
前足を片方ケガしており、3本足で歩いていた
はやくなおるといいね



今日はよく猫を見かけるなぁ…




クロさんはまた今日もうちに来てるのね



また猫発見



夕空は紫色
ムラサキ・サンセット。



また猫発見
今日何匹目?


==========================



DSiウェアスターシップディフェンダー
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kdyj/index.html


シップにウェポンをセットして
やってくる敵を撃破するのが目的のゲーム。


武器をどう組み合わせれば、武器をどう強化していけば
有効に敵を撃破していけるかを考えるのが楽しい。
うまい具合に敵を倒せた時の爽快感は異常。


ストイックなグラフィックとゲーム性に燃えます。
自分の中で久々に「これだ」というゲームに出会えたなー。



DSiウェア「燃やすパズル フレイムテイル」
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/k4kj/index.html


自機を操作してブロックを燃やしていくゲーム


最初のうちは「???」な感じですが
要領をつかむうちに面白くなっていきます。


一瞬の判断が重大なミスにつながる…
この緊張感こそがゲームに必要な要素の
一つだと思いますです


これがパズルゲームなのか未だに疑問で
グラフィックからどうしても
一昔前のシューティングゲームのような印象が
ぬぐえないままです。
ブロックを破壊するのにミサイル使ったりするし。


「火は燃え移る」という性質の使いどころがナイス。


あまりタッチパネルは使わず
十字キーをメインに使うので
十字キーの消耗に注意?