日記とか

本日出勤


昼:ソーセージエッグマフィン@セブン¥220
ミニカレー
ミックスフルーツジュース
ワッフル


マフィンうまかったなぁ。また買おう



昨日食ったコーヒーゼリー



こないだ食った生キャラメルプリン



今日食ったワッフル


=====================


わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)

わびれもの (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)


日本全国のさびれたスポットめぐり
がテーマのエッセイまんが。
廃墟とか廃屋とかレトロなものとか
無人駅とか寂れた商店街とかそういう類いのモノ
が好きな自分にはたまらない作品。
鉄道車両そのものには興味がないが
無人駅は好き」という作者の好みが
自分とかぶってて変に親近感。


これを読んでると
旅に出たくなってしまうなぁ
いやーホント旅っていいモンですね


日本最東端の場所である納沙布岬
レポートが書かれている回で注釈が書かれている
一般人には到達が不可能という
(厳密にはここが日本最東端の)
南鳥島」にすごい興味をひかれる


そんな風に書かれたら行きたくなってしまうではないか