日記とか

3連休の3日め
9時起床


佐世保バーガーというハンバーガー屋が以前
同僚との話題で挙がっていて気になっていて
そういえば越谷レイクタウンに店舗があったなぁと思い
また行ってきました
今日は雨なので車で。



照り焼きエッグバーガー+ドリンク¥500
ポテト¥250


高いだけあってうまかった。
手作り感が良い。
具材一つ一つに存在感があるというか。
何でも出来立てがうまいですね。
ポテトもホクホク揚げたてだった。


計750円、
しかしこれでもこの店で
食事一回に使った額としてはおそらく安い方で
(平日ランチタイム限定のセットだったし)
高いのはハンバーガー1コで900円とかする
こんなのセットの値段でも高いよ!



ヴィレッジバンガードという雑貨屋で
前から気になってたCDを買う
初回限定CD付とかこういう売り方ズルイよ!



店内にかかってていいなと思い購入
故・マイケルジャクソンのカバーアルバム
ヴィレッジバンガード限定特典・DAISHI DANCEのアレンジ曲入りCD付きとか
こういう売り方ズルイよ!


====================================


駐車場がいくつかあるうち車を止めたのが
どこから出たところにある駐車場だったかわからなくなり
さんざん歩き回るハメに
ただでさえ道に迷う広さなのに…
どこに止めてどこの入り口から入ってきたか覚えておくべきであった


====================================



また100均で買ってきた栽培セット
オジギソウ楽しみ


==========================


100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)

100万回生きたねこ (講談社の創作絵本)


以前にヴィレッジバンガードで見かけて気になっていて
アマゾンで中古で買った


泣いた


絵本なので語られる文章が極めてシンプル
しかしその一文一文があまりに深くて重い


生きるって何だろう
死ぬってどういうことだろう
と考えさせられる作品


=================================



web拍手のお礼画面に以前表示してた絵
だいぶ前に描いたやつ