日記とか

昼:カレー
味噌汁
くだものジュース
アイス


=====================================


いくら悩んだところで答えが出ないと
わかりきったようなことを
今日もまたいつものように
堂々巡りで悩んでいた折
ちょっと同僚と話すうちに
それがどうでもよく思えたりとかするのは何だろう


一人でいるとどうもいらん事を考えたり悩んだりしがちで
しょーがないんですが
人と話すことで
人の考え方も取り入れることができて
自分一人の考え方に固執している状態から
一時的にでも開放されるんじゃないかなー


やっぱ人と話すのって大事だと思う。色んな意味で。
仕事をしていないと今の自分にとっては
他になかなかこういう機会もないだろうし
仕事があってよかったと思う


===============================


日清 観葉の好きな土 5L

日清 観葉の好きな土 5L


百均で見つけた植物のミニ栽培セットに心奪われ
ガーデニングとやらに興味がわき
百均でプランターと土を買ってきた。
(のは昨日の話)
土って店で買えるのか…
自然物を店で買うのって変な感じだな
まぁ野菜も果物も自然物ですが


種を色々植える
芽が出るのが楽しみだ


先に楽しみを用意しておくと
毎日がちょっと楽しくなるかもしれない


しかしこれ以後
外を歩いていると
「お、あのプランターいいなぁ」
とか目に付くようになった件


=================================


ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン

ぱにぽにだっしゅ! ボーカルベストアルバム 歌のザ・ベストテン


中古で購入した
アニメ「ぱにぽにだっしゅ!」のボーカル曲よせあつめ。
少女Q」が聴きたくて中古のシングルを探していたんですが
他の曲も入ってるしこれでいいかなと


姫子が何気に歌うまい