日記とか

本日出勤


昼:すき家行ってきた
高菜明太マヨ牛丼
冷奴+味噌汁


コンビニでアイスを買いあさる


================================


「学生のとき遊んでばかりいないで
ちゃんと勉強しておけばよかった」
と思うことが今になってよくあるんですが


今になって思うのは
歳を取ったせいか
昔ほどには遊びに熱中できなくなったなーと。
冷めてしまったというか
落ち着いてしまったというのか。


遊びに熱中できる(体力的にも精神的にも)若いうちに
たくさん遊んでおいた方がいいんじゃないか
と思えるのです


学生時代を遊ばないで
勉強ばかりで過ごしていたら
「勉強ばかりしていないで
遊ぶこともすればよかった」なんて後悔することになるんだろう
とか思います


学生時代(遊んでばっかだったけど)
楽しかったなぁ
という思い出は何物にも代えがたい。


若いうちに遊んでおかないのは損です。おそらく。
いや、もちろん勉強も大事ですが。