昨日の日記と今日の日記

昨日の日記


出勤


昼:同僚にもらったバニラアイス
プリン
味噌汁
豆腐


カレー@ローソン100¥210
30円引きシールを無視してるのか気づかないのか
レジのおばちゃんが値引きしてくれなかったよ!
僕もチキンなので「これ30円引きじゃないんですか」
とか言えなかったよ!


====================


歳のせいか階段の上り下りがつらいという母。
2階の母の部屋と1階の僕の部屋を交換してほしいという。


というわけで部屋を交換。
困ったのが2階にパソコンを持ってくと
モデムとパソコンをつなぐLANケーブルの長さが足りない。


LANケーブルを延長するにはどうするんだ
プロバイダから取り寄せる必要があるのか?
いつもなら検索してすぐにわかるのに…


そんなときあってよかったWiiインターネットチャンネル
操作性はアレだけど調べ物をするくらいなら問題なく使える


ふむふむ
長いLANケーブルを購入すれば良いわけですな


=======================================


今日の日記


出勤前に秋葉原に寄ってLANケーブルを購入すべく
早めに家を出る
てか朝起きたら雪だよなにこれ
すぐに止んで晴れた?せいか積もった雪は
昼ごろにはまるで雪など降っていなかったかのように
消えていましたが


ヨドバシカメラ


10メートルもあれば十分か
それにしてもケーブルひとつで種類が色々ありすぎて迷う
とりあえず適当に安いのを買う


長く使うものだしちょっと高いのにしてもよかったかなぁ
通信速度とか違うのかなぁ


ブックオフで時間つぶし


アキバブックオフは平日休日時間帯に関係なく立ち読み客だらけです


昼:すき家
牛皿とん汁定食
¥480


キャラメルプリン
¥126@サンクス


仕事が吐き気がするほど忙しくて
ていうかまた体調不良モードくさいです


================================


疲れて帰ってくると乾き物が食べたくなるなぁ
ポテトチップとかナッツ類とか
乾き物食ってるとお酒が飲みたく…
というか順番逆じゃねぇのか


[rakuten:okashiyasan:10000640:detail]