日記ぽいの

本日出勤


9時半起床


昨晩は家の外でどっかのネコがうなりあいをしていて
うるさくてよく眠れなかった
なんでうちの庭でやるんだよ…
よそでやってくれ


こういう場合のネコ撃退用の水鉄砲か何かを用意しておこうかと
本気で考えた




昼:おにぎり2コ
ツナサラダ
納豆
たまごスープ


いちごチョコアイス


DSiのソフト「絵心教室」で描いた白鳥
らくがきにしかみえない><


==========================


チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)

チキンパーティー 1 (プリンセスコミックス)


一人で暮らす中学生女子
とその家におしかけてきた謎の生物「トリ」
のドタバタな日常を描いたギャグまんが


「トリ」が毎回
いろんな人の人生相談に乗ってあげる
(乗っかってくる)
のがメイン?にお話は展開していきまして


「トリ」の底抜けにポジティブな思考とアドバイス
「いいなぁ」と思ったり
ハッとさせられたり
ちょっと感動したり。


いろんな人のいろんな人生模様を
傍観するのもまた面白いです


なんかちっとも少女マンガっぽくないですが少女マンガです
古本屋の少女マンガコーナーで探すの色々苦労しました