日記っぽいの

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



9時起床
14時ごろに家族でおせち料理を食う。
モチ食いすぎた。
タツでごろごろしてたら寝ちゃって起きたら16時とか。



新春セール目当てで古本屋めぐり。
ここ数年の元日の過ごし方はずっとこんな感じな気がするなぁ



・しかし1月1日というのは
普段に比べて
外が妙に静かな気がするのは気のせいだろうか
人通りも少ないし車もあまり通らないし。
ちょっと変な感じでさえあるので
早いとこ通常営業に戻ってもらいたいなぁ。



・書いて出した年賀状に
「2009」とか書くミスがなかったか
今になって不安になってきた。



・もうおせち飽きた。
カレーとか食いたい。



・家の中も寒いし外も寒いし
どうしようもない。



====================================



中学生の時によく聴いてた。
500円のシングルCDというのが
当時は新鮮だったなぁ



「もしも 生まれ変わっても また私に生まれたい」



この歌詞で泣けるのは一体何故だろうか
あれから13年?
時が経ってから聴くと
やっぱ思うこともあの頃とは違うなぁ



===========================================


え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)

え!?絵が下手なのに漫画家に? (ヤングチャンピオンコミックス)


サナギさん」でお馴染み?の施川ユウキ氏のエッセイまんが



サナギさん」単行本に載っていたコラムを
そのままマンガにしたようなかんじの雰囲気
やっぱ実話まんがは面白いなぁ。


絵が下手でもマンガ家になれるのか…
そうか…



森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)

森のテグー 1 (ヤングチャンピオンコミックス)


ほのぼのした絵柄とは裏腹に
社会風刺だったり電波だったり毒だったりするマンガ
世界観は違うけど「サナギさん」に通じるものがあって
サナギさん」が好きだった自分としては
こういった形での施川氏の新作は嬉しい