日記っぽいの

本日休日
7時起床(猫に起こされる)
二度寝する
11時起床
疲れてたからかたくさん寝ちゃったよ


さて天気が雨ということでどうしたもんだか


電車で行くにあたって
乗り換えがあんまりなくて
行き帰り座席に座って帰ってこれるところ。
ということで大宮に行ってきた


ゲーセン


東方Project」の欲しいCDを求めて
メロンブックス」というお店に行ってきた。


↑お買い上げ


探してるものはなかったけど
テキトーによさそうなのを…


その後ブックオフ
またマンガが増えた


ドラッグストアでお酒を買う
たまに飲むとすげぇうまい


どうでもいいけど
スナック菓子一気食いとか
歳取ってからやるもんじゃないなと
つくづく思いました


一袋を2回に分けて2日で食うようにしたいと思います


======================================


氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX (TECHGIAN STYLE)

氷川へきる作品集 TG天使ジャイ子ちゃんDX (TECHGIAN STYLE)


ぱにぽに」でおなじみ(?)の
氷川へきる氏の短編集


ぱにぽに」は1Pマンガでしたが
この作者さんの真骨頂は4コママンガにあるんじゃないかなぁ
なんて思ったりする
ぱにぽにも面白いけども。


手抜きは手抜きでも
「良い手抜き」と「悪い手抜き」があって
このマンガは前者に相当すると思うのです。
手抜きが芸風というか持ち味というか
モノは言いようだなと。
見習っていいものだか悪いものだか。


2、3、4コマ目ぶち抜きであみだくじをやったり
4コマ中3コマ目4コマ目が真っ黒に塗りつぶされているだけ
などという前衛的すぎる4コマは
この作者さんにしか成し得ない業のように思う