日記っぽいの

本日出勤


昼:キーマカレー
冷奴(プレーン)
味噌汁


デザート:なめらかかぼちゃプリン


=============================


こないだ会社を早退して以来
初めて顔を合わせる同僚。


「体調よくなりました?」


『ええ…おかげさまでマシにはなりました』


「よかったです
あ でもまだ顔色あんまりよくないですね」


『あ そうですかそう見えますか
実はあんまり本調子でもないんですよ』


なんともないフリをしても
いつも通りにふるまってるつもりでも
毎日のように顔を合わせてるからか
ちょっとした違いでも?
わかってしまうものなのかなぁ
それとも
人のちょっとした変化にすぐ気づく人だからなのか
僕が人のそういう変化に気づかない&無頓着ってのも
あるんですけどね



================================


衝動的にチョコが食いたくなる帰り道
コンビニで買っちゃった 高いのに



================================


あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)

あずまんが大王 3年生 (少年サンデーコミックススペシャル)


ヤママヤーの話よかったなぁ…
オチがわかっているのに感動できるという


何度読み返しても楽しめるってのが
名作と呼ぶにふさわしい作品の条件の一つだと思うですよ