日記っぽいの

本日出勤


昼:中華丼(レトルト)
冷奴(プレーン)


いつものレトルト食品にもう一品何か欲しいなということで
豆腐がセブンで3パック98円とかだったので買ってみた
(1パック150g、サイズはやや小さめ)
栄養価の高い食品なのに思ったより安いなぁ。
きっとスーパーとかだともっと安く買えるのだろう


==========================


最近あんまりお酒を飲みたいと思わなくなってきた。
以前までほぼ毎日飲んでたんですが
休肝日とか健康のことを考えてとか関係なく
別にいいやという感じで。
飲んでもいいけど飲まなくてもいいみたいな感じで。
何これ病気?お酒を控えたくなる病気?
健康的なんだか病気なんだか。


逆に最近お茶を色々飲んでみたいと思うようになってきた。
今日の夕飯は昨日買ってきたプーアル茶を飲みつつ。
白いご飯にはお酒よりお茶が合うなぁ、うん。