日記とか写真とか

今日も休日


天気予報だと雨なので
チャリでの外出を断念する。


電車で東京都足立区某所まで。


昼:ココイチに行ってきた。


カニクリームコロッケカレー
+半熟卵


¥720(だったかな)


やっぱココイチ高いなぁ。


店員が私語しまくってるのが気になる


ゲーセン


古本屋


ドラッグストア


720ml入りで1000円ぐらいするお酒
黒糖梅酒ってのを買ってみた。
同僚が話してるのを聞いて飲んでみたくなった。


撮りたまった写真をまとめて公開。



以前ヤギが放されているのを目撃した土手で
ヒルが放されているのを発見!
草を食わせているのか?







最近やってるの



DSiでのみプレー可、
ダウンロード専用のソフト
「HACOLIFE」


敷き詰められた正方形のパネルを
立方体の展開図になるように切り取っていって
立方体を作っていくゲーム。


詰め将棋の要領で
決まった形で敷き詰められたパネルを
うまく切り取って全て立方体にするモードと


上から流れてくるパネルを
時間内にひたすら切って立方体にしていくモードがありまして


後者のモードがひどい中毒性で
気がつけば2時間とか経っているから恐ろしい。


理屈ヌキでただ感覚に任せて
サクサクと箱を作っていくのが楽しい。
実にストイック。


こんなゲームを実質500円で購入できるなんて
いい時代になったもんです