日記とか

本日休日


8時ごろ起床


晴れたのでたまった洗濯をする。
雨の天気が続く中で
わずかな晴れ間をみつけて洗濯モノを干せる
というところに充実感や満足感のようなものを
垣間見た。


郵便局で市民税を納付する。
毎度納付に来るのは面倒だが
支払いを自動引き落としにはしない。
なんか負けた気がするから。
まぁ払わなきゃいけないものは払うしかないんですけど。


越谷方面にチャリを走らせる。
ゲーセン。


出た頃には空模様が怪しくなっていたので
さっさと帰ることにする。


ドラッグストアで買い物をする。
ポイント3倍デーだからか人が多い。
1000円買い物したってたかだか
ポイントが10円が30円になる程度の違いなのに
ポイント3倍の誘い文句は強力なようだ。


スーパーで買い物をする。
小さめのシュークリーム1コ25円とかで売ってるもんだから
もう2コ買っちまいましたよ…


帰って風呂に入ろうとしている頃に雨が降り出す。
洗濯物をとりこむ。
降るにしてもいいタイミングで降ってくれて
とてもありがたい。


風呂上りに無性に炭酸飲料が飲みたくなる。
風呂あがりに飲む用に
炭酸飲料をストックしておこうかと本気で考えた。



最近読んだの


ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)

ゆるめいつ(1) (バンブー・コミックス)


「女子高生のユルい日常を描いた萌え4コマ」
みたいなジャンルが確立しつつある今日この頃ですが


こちらは
日常4コマではありますが
タイトルの通り
「ユルさ」に重点を置いた作品でして
とにかくユルい。
作品全体に漂っているユルさが心地良いです。


このまんがを読んでいると
ダラダラ人生でもダメ人間でも
いいんじゃないかとか錯覚を起こす始末です。(笑)