マーブルチョコ

マーブルとは「おはじき」という意味らしい。
マーブルチョコはおはじきチョコなわけだ。
しかしこんなデザインのお菓子を作ってしまうと


・マーブルチョコをおはじきにして遊ぶ子供
(→食べ物で遊んじゃいけません)


・おはじきを誤飲する子供


・マーブルチョコにおはじきを混ぜるいたずらの誘発


など色々弊害があるんじゃないかとか心配なわけです。
そもそも今の世代おはじきで遊ぶ子供がいるかというと
そうでもなさそうですし
このお菓子もだいぶ昔からある気がしますし
何か問題があったら発売中止になってたでしょうし。
そもそも今のお子様が「おはじき」を知ってるか
というところがまず問題なんですけど。