反省会&次回予告

先日やっと全ページアップできました
ストーリー漫画第2話は
もうお読みいただけましたでしょうか…


なんかもう色々とすいませんでした。


色々とアレだったのを取り繕う…いやゲフンゲフン
反省して次回製作に役立てようという企画です。


読みたい方だけどうぞ。



・最初の場面でジョニーが作っていた料理
「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」


なんかもう、ジョニーの料理の腕を表現するために
とにかく高級そうな料理を描く必要があったわけです。
勿論高級料理の知識などないのでネットで調べてます。

料理の上手な腕と高級な料理が作れるスキルってのは
必ずしも完全一致するモノでもないかなぁ…とか
今になって思いますね…




・部員に愛を持って接しているいないどうこう


しつこいようですが
この漫画は高校の時に書いた原作がありまして、
それを元に書いているのです。
愛をどうこう言っているのも原作通りなのです(いいわけ)

漫画の中とはいえ「愛」という言葉を
連呼させるのはかなり恥ずかしかったのですが
高校の頃は平気で連呼させていたようです。
どんなセンスしてたんだ、自分…




・愛を持って接しているつもりだったジョニーと
ジョニーの接し方に愛が無いと言い張る部員の意見の食い違い



ジョニーは普段は普通の子ですが
料理の話題になったり料理をし出したり
何か料理のこととなるとちょっと人格が変わってしまうのです。
そんなジョニーは部員達からするとめちゃめちゃ厳しいように見えましたが
ジョニー自身は愛を持って接していたつもりなのです。
めちゃめちゃ厳しい人たちが不意に見せた優しさのせいです。





・こんなにあっさりしているのに
ここまでコクがあり深みがある味わい



僕にもどんな味なのかさっぱり想像がつきません
料理マンガで出てくるような
小難しい料理の感想っぽいのを目指したつもりなんですが
ボキャブラリーが足りなくてこんなんになってます





・愛が無い料理と愛のある料理


ジョニーの料理をコンビニ弁当も同然とか言うのは
ちょっと行き過ぎというかこじつけもいいトコだなとも思いましたが
「愛の無い料理」ってどんなだと。
読者に伝わるんかと。
そう思いわかりやすい例に思いついたのがコンビニ弁当。
わかりやすいとは思いますが、例としてはやはり不適切な気が…






・キャラ紹介絵が第9話登場キャラのものまで用意してある件


まだ第2話が終わったばかりだというのにどういうつもりだ
とお思いの方もいらっしゃることでしょうが
紙媒体の原稿としてはもう第6話まで書き終わっているのです。
(もう7話に取り掛かってます)
ただそれをアップできる状態にできていないだけなのです。






次回「サテライトスクールエクスプレス」第3話



「図書委員の憂鬱」



楽しみにしてやってもいいという人はお楽しみに!!