小島よしおライブ

麗澤大学とゆー
どう読むのかもわからないような大学の文化祭で
小島よしおがライブをやるというので
見に行くことになりました



予想以上に人が多かったです



文化祭なので食い物の屋台も色々出てて
来客人数は小島効果だとは思いますが
どこの屋台もすごい行列。
たまたますぐ並べたのが「フライドアイス」の屋台で
どんなのが出てくるかと思ったら…
???
パンにしか見えませんが…
揚げたパンにバニラアイスがはさまってるようです。
フライドアイスの名を呈する割に
パンメインの料理じゃないですかこれ…
食べるときにはもうアイスはほとんど溶けてて
実質食べたものは
「砂糖・抹茶がけ揚げパンのバニラ味クリームサンド」
でした
でも日記のネタにはなったかな…
250円。



小島の前に出てたのがクワバタオハラという芸人コンビ
この人たちの芸風あまり好きじゃないです


観客の中に
小さいお子さんをかたぐるましているお父さんもいましたが
そこまでして見せるようなものでもないかと
つーか小さい子にあのコンビのネタわからんだろ



ああ…紅葉がキレイだなぁ
(クワオハの出番早く終わんねーかな)



クワオハの出番終了後に小島の登場。
会場にすごい歓声と熱気が。
老若男女が小島を見ようと必死になっている。
これが小島の人気か…


お子さんをかたぐるまし出すお父さんも続出。
悪いけど邪魔で小島がよく見えない…


で、やっとのことで撮れたのが↑これ。


最初は新ネタ?やらトークやらで
いつものをやんないなぁと思ってたら
どういう流れかはわからなかったが
(トーク内容は全く聞き取れず)
「へたこいたー」のセリフ、そして例の音楽が…
デケデンデケデンデケデンデケデン
で、いつものネタに。
「そんなの関係ねぇ」「オッパッピー」で
観客のテンションは最高潮。
小島の人気を改めて実感というか
小島の「オッパッピー」と客の「オッパッピー」の応酬
(なんとゆーかアレです、歌のライブで
客にマイクを向けて一緒に!みたいなやつです)には
カリスマ性さえ垣間見れたような…
僕も周りと一緒に叫んでました


小島の出番終了後、
クワオハの二人と一緒にまたステージに出てきて
司会の人とトーク。この時撮れたのがこれ。
一番マシに撮れたのはこれかな…
デジカメのズーム機能万歳ですなぁ