おーかみ少女

 ・わりと早い時間から雨が降り出すという予報の休日、

ほとんどおうちで過ごすことになるのでありますが

以前からその評判を耳にしていた作品の劇場版アニメが

教育的チャンネルにおいて本日15時25分とかから放映されるというではないですか

油断すると(しなくても)ダラダラ無計画に過ごしがちな おうち休日、

「〇時〇分から〇〇をする」という予定があるというだけで

〇時までに帰って〇時までにメシを済ませて…と

過ごし方に若干のハリが生まれるじゃないですか

 

若おかみは小学生!

若おかみは小学生!

  • 発売日: 2019/03/15
  • メディア: Prime Video
 

 

こういう設定のお話を見ると

「 この若さで両親を亡くす ということは その子にとって

その精神・心持ちに どれほどのつらさ・重圧・負荷となるのであろうか」

なんてことを考えてしまうな

その死を受け止めきれない・処理できないが故の

あのフラッシュバック・発作的反応なんだろうなあ

 

①(夢の中で)両親の布団に入ってくトコ でウルっと来ちゃった

②最後の方のシーン、宿を泣きながら飛び出すところで

ちょっともらい泣きしちゃった…

 

あと温泉宿行きてーっ