料理の差・死す清楚

はてなダイアリーが更新不可となってしまったので

はてなブログの方に移行してみました

 

===============================

1/29

風の強い寒い日に

味噌ラーメンで暖を取りに行ってきました

以前にもお邪魔した味噌ラーメン専門店「田所商店」

信州・北海道・九州の3種の味噌が楽しめるお店、

信州と北海道は食べたので残りの九州行くかー

と思って来てみたら第四の味噌「江戸前味噌」なるモノが追加されているー?!

じゃないですか

 

f:id:aoyamayouhei:20190129142731j:plain

 

江戸前味噌野菜ラーメン¥885

 

塩分は控えめ、やや甘めで麹が使用されているのが特徴の味噌だという

濃厚なやつを期待してしまうとちょっと肩透かしだな

たまにはこう、体に優しいラーメンにする位で丁度いいよね

 

海苔がまるごと1枚刺さっているけど

どうやって食したモンだか?

スープに徐々に浸してふやけさせてゆく作戦をとってみたら

後半のスープが味噌スープというより

もはや海苔スープと化してしまう