8/7〜8/15


高級志向のカップラーメンが
値段の割にそんなに美味しいモンでもないなと思い始めたこの頃…
逆にチープな味を求めにいくのがきっと正解・・・!



最近だと皮がふわふわでなく
サクサクしたシュークリームもありますな



良い人材ほど早く辞めてしまうなあ〜



フツーに晴れてしまった初日、
懸念してた暑さですがそんなに脅威でもなかったかな
西の方は空調が効いてて割と涼しかった
あれだけの人の多さに負けないほど利かせているというのか
空調をあの場所で・・・?!



人気ブロガー「ちきりん」女史の
投資に関するエントリにほだされて・・・
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20180810


投資をすることで(その結果の損得には関係なく)
視野を広げたり勉強をしたりする良い機会になるのだという




ただビッグサイト行って帰ってくるだけだとわりと時間持て余すんで
門前仲町で図書館行ってみたりしたから(駅から結構歩く)




12年って小学校1年生の子が高校卒業するくらいの年数にはなりますか
そりゃ僕も歳を取るわけですよ



朝起きるのツライってツライな
あれ・・・って事は今までは朝起きるのがつらくなかったって事に・・・?



投資をする前からもう割と勉強の機会になっている


投資とか不確実なモンに手を出すよりもまず
酒買いすぎCD買いすぎ本買いすぎ
音ゲー+クイズゲー(アーケード)に金使いすぎの現状を見直した方が
よっぽど確実に財政状況の改善が見込めるんじゃないのかと
(マジでこれだけで1年で3、4万は節約できると思う)


酒の量を減らすことで将来の健康への投資も可能になるってわけだ




もっとスマートな解き方があるはずだ・・・