日和見 目論見 夏川りみ

カスカベ市某所
「スパイスカレー モクロミ」というお店にお邪魔!


埼玉初の「スパイスカレー」のお店らしい
何やらカレーのムーヴメントの一つらしい
スパイスカレーとは?
カレーにはスパイスを使うものでしょう、え 違うの?



ポークビンダルーカレー¥900
ビンダルーとは何なんだ?


黄色く炊かれた(サフランライス?)ご飯、
付け合わせの野菜はじゃがいもにカリフラワーに
…あとこのムラサキ色のやつ
これはインド風カレーに分類して良いのですかね、
カレーには旨味がギュっと詰まっており
量が控えめでもそんなに気にならない
控えめというか肉が半分くらい占めてるからなのか


立地がかなりわかりづらい・店内ゴイスー手狭系
でもこれ
良質なカレーを提供するお店にはよくあるパターンだったりするんだよね


食後かなり時間が経っても
口内からパクチーの香りがする!