多分ファンタジー


越谷市某所
つけ麺のお店「めいげんそ」にお邪魔する



塩つけ麺800えん(並盛)


このお店も並盛・大盛が同じ値段…
大盛にしたら腹が苦しくなる等して
「並盛にしときゃよかった…」と後悔し
並盛にしたら完食後物足りない感を覚え
「やっぱ大盛にしときゃよかった…」と後悔する
どっちを選んでも後悔するという
永遠のジレンマ・必然のリグレット


惜しみながら麺を「気持ち少な目な量ずつ」すくって麺にひたす
酸味を感じるつけだれはあっさり目
しなやかにして歯ごたえもっちりの麺とZETSUMYOな相性である
味変化アイテム・柚子胡椒で鮮烈な風味が口に広がるのを楽しめる


なかなか洗練されたつけ麺だと感じました
他のお店のつけ麺より頭一つ…
いや頭0.5個くらいかな…抜きんでてる感


割スープで最後まで美味しく頂けました


食後お店を出て外を歩きつつ
並盛でもわりとお腹に残る感じを覚え
「あ… やっぱ大盛はヤメといて正解だったかな」
(なんかここまでがテンプレートな気もする)