嫌よ嫌よも幕の内

ドコに何食べに行くかを
食べログで探すのがいい加減に面倒になって
チェーン店という安易な選択へと逃げる



焼きカレー750円@やよい軒
ホントはハンバーグ定食とか食べるつもりだったんだけど
限定メニューのこれが気になってしまい急遽変更


焼きカレーってそういう創作メニューなのかと思ってたら
スープカレーとかみたく
派生形カレーの1ジャンルとして確立されてるみたい
今日読んだカレーの本に書いてあった


辛さが足りない人用に
激辛パウダー的な小瓶が付いてくるけど
チーズと卵でこれでもかと
とろーりまろやかに仕上がっているモノに
こういったアレをアレするのはどうなの
まあちょっと使って辛くしてみましたけど
とってつけた感スゲー
焼きカレーはカレーってよりは
グラタン寄りな料理な気がするね