龍香 〜DRAGON FRAGRANCE〜


春日部駅徒歩数分の中華料理屋
「龍香」(ロンシャン)にお邪魔!


ちゃん・ロン・シャン
(昭和生まれしかわからん)



たんたんめんセット¥1100


小龍包って肉まんみたいなモンかと思ってたら
ちょっと違うな
小龍包みっつ…三段龍包…


真っ赤なビジュアルの割に
甘辛クリーミーなたんたんめん
今日の冬みたいな寒さのせいで指がちゃんと動かなくて
うまいことハシで麺をつかめないんですよ!


このセットは
サラダかライスを選ぶようになっているんだね
よそではなかなかない?2択…
ライスも捨てがたいけどバランスを優先しました
サラダはほとんど春雨でしたが…


〆はミニ杏仁豆腐


いつもならチャリで来るトコを
雨だったんで電車で来てみたら
たまには歩く春日部も楽しいな


カスカベ歩き…タべ歩き…