カリー様は何も禁止なんかしてない


木場駅徒歩数分、
こんなトコにカレー屋なんかあったのか?!
「カレーハウス1/2(ニブンノイチ)」にお邪魔する


カウンター席のみの店内はTEZEMAである
店員のマダムが常連客と思しき男性と話している



サラダがくる



ビーフカレー¥850


ご飯大盛りはプラス¥100のハズだが
特に大盛り指定はしていないのだがご飯が山のように…?!
店員マダムが
「お若い方だから…
ご飯大盛りにしておきました」と仰る


予想外の大盛りサービスと
お若いなんて言われたことと
こんなの嬉しいって思ってしまうじゃないですか…!


言われて気付いたんですが
もう若くないとかオッサンとか
僕いっつも言ったり書いたりしてますけどこれ
テストの日「やべー全然勉強してねー」なんて
言ってるのと似たようなアレさがあるんじゃないかって
「やべー俺もう全然若くねー」的な…


若い若くないの話はそこらにしといて
カレーの方はですね、
物腰穏やかなマダムの接客とはウラハラに
なかなか硬派な辛さで…
一口ごとにズシンズシンと響くような
地響きを思わせる辛さでしたね


花火系カレーとかアジアンな風が吹き荒れるカレーとか
色々食べましたけど
地属性のカレーってこれが初かな?
火・風・地ときたら次は水属性だね


お勘定の時のマダムの
「有難う存じます」という言葉に気品を感じた