将来への薬膳とした不安


門前仲町駅徒歩数分
薬膳カレーが名物というカフェ
「ディデアン」というお店にお邪魔!


お寺へと通じる通りの途中にあるお店で
場所がわからなくてちょっと迷った
周辺は何かやたらウナギのお店が多いね


入り口からし
カフェっぽくない造りで
(本当にココで合ってる?)と
入るのちょっと戸惑ったけど
薬膳カレーの表示を発見して
ココに間違いない、と入ってゆく



薬膳カレー¥980


ワンプレートにまとめられているのが
カフェご飯感を演出している


薬膳だけあってメディカルなお味がしますね
それでいて「カレー」を謳うに偽りなき
複雑で刺激的な辛さはイロトリドリの花火を彷彿
お値段の割りに量は少なめかなあと思ってたら
そこそこお腹は一杯になるね


ついてくるドリンクはラッシーかと思ったら
ケフィアドリンクだという
ケフィア
ドロっとしてて本物志向(?)っぽい


そして入店後に
お冷でなく「白湯」が出てくる
(冬限定とのこと)お店は
世界広しと言えどもなかなかの珍しさ
ではなかろうか
食前の白湯は胃腸を適度に刺激して
消化良くするらしいスね


薬膳カレーでお酒に毒された体を浄化
→お酒がおいしく楽しめる健康な体に!
これは好循環ですね