変化を嫌い「いつも」をあざ笑う そんな自分捨てて 走れ、全力で

・たまには定期券の範囲外の場所にある
カレー屋さんにも足を伸ばさないとね…
ということで本日お邪魔したのは
埼玉県川口市某所のカレー屋さん
「Curry庵 味蕾」


2駅前で降りて歩くと
片道で100円くらい安くなるみたいなので
2駅歩きました
交通費をケチれるだけじゃなくて
良い運動の機会になるし…
疲れたほうがお腹も空くし
カレーも美味しくなるという
一石三鳥くらいになるんですよ



閑静な住宅街に見つけたそのお店は
あまりにひっそりこぢんまりと存在しており



ランチはプラス100円で
サラダとドリンクが付く



チキン+野菜カレー¥820
辛口でオーダー


結構混んでたけど提供は意外に早かったな


鍋焼きスタイルのカレーとのことで
鍋ごとカレーがグツグツ煮立った状態で提供
灼熱の辛さと相まって
2つの意味でアツいカレー


ご飯が黄色くなってるけど
サフランライスというらしい)
カレーは欧風というか
ジャパニーズカレー寄りかな


ドリンクがなかなか来なくて
(忘れられてたっぽい)催促したけど
半分くらいまで食してから
辛さと熱さでカオスになってた口の中も
ラッシーの投入により
聖域となったかのように感じられ
ラッシーさんマジ聖域


ご飯の量が程々な感じだったけど
野菜に肉に具沢山だったからやっぱり
最終的にはご飯を持て余すよね


======================


帰りも2駅歩くかどうか迷いましたが
歩けそうなので歩きました
(カレーが結構量がアレしてたので
腹ごなしも兼ねる)
何か飲みながらとか食べながらなら
歩くのもそんな苦にならないよねってことで
コンビニでコーヒー¥100買ったり
スーパーでアイス¥100買ったりとかして
ああ…なんか
出費的にもカロリー消費的にも
本末転倒感が無くもないですが
今日だけでめっちゃ歩いた