君が最後まで 大きく手を振ってくれてたこと きっと忘れない

6/7


[rakuten:soukai:10573898:detail]


・前に食べたとき
どうもパスタソース感が強くて
白ごはんよりもパスタの方が合うんじゃね!?
と踏んでスパゲティと一緒に用意して食べたんですが
今度はどうもカレー感が強くて
なんか白いごはんが欲しくなっちゃったよ
いや これはこれでマズくはないんだけども…
「帯に短し、たすきに長し」って
こういう事を言うんだねって



6/8


[rakuten:soukai:10623209:detail]


山椒って何だ…?
辿る記憶の中には数日前のこと
入り慣れないスーパーで
山椒が何かも知らないで
「なんか面白いカレーが売ってるぞ」と
買い物カゴに放り込む洋平氏の姿が…
山椒って
「小粒でもぴりりと辛い」のあれだよね


まいたけ食感がアクセント
思ったよかシャバシャバの和風カレーだな


6/9



仕事中何がキッカケだったかはわからんが
「あ そういえば『あの花』劇場版観てないなあ」
と思い立ち吉日、さっそくレンタル屋で借りてきた


完全新作なのかと思ったら
TVシリーズの総集編に
新しいエピソードを挟む形のモノだった
TVシリーズの補完的なモノというか
アフターなエピソード的な…
残された5人各各の「あれから」の
ちょっとした関係の変化が垣間見えたり
TVシリーズ観たの結構前だったから
忘れてた話もあって思い出すのにも丁度よかったし
演出も良い仕事してて
TVシリーズは泣かされたけど
総集編が割りと断片的だった感もあって
泣きはしなかったがウルっと来るシーンはあったなあ