そう 安らかな時間の中で見守ってる いつでも

4/7(木)
どうも昨日は妙に仕事がヒマだと思ったら
忙しさが怒涛のように押し寄せる夕方
もうちょいまんべんなく忙しくならないものか…
いつ片付くかもわからないイレギュラー事態と
山のように残る雑務は
終電に間に合わぬ退社時間を確実なモノへと…
この調子だと仕事も片付かず体も持たないなと判断し
22時ごろに栄養ドリンクを開封する
どうにか仕事を23時07分位に片付けるも
終電は確か23時19分で…
会社ビルを出る頃には23時10分位で
走れば間に合うか?!
終電間に合わずにタクシーで帰った場合は
タクシー使う旨を会社に電話して
領収書もらってくれば
会社でタクシー代出るとは聞いていたが
会社に電話するのも
タクシー代請求するために書類とか書くのも
めんどくさい自分としては
可能ならば終電で帰りたい!!
僅かな可能性に賭けて僕は走った
体を動かす目的で
そういう習慣がある人は別としても、
社会人になると、走る機会ってそうないなあ
途中で時計を見つつ「やはり間に合わないか…」
とあきらめかけもしたが、駅まで走った結果
ギリギリという所でもなく少々余裕を持って
終電をつかまえることができた
一度あきらめかけた終電をつかまえられた達成感からか
走った後のこの疲労感も
何故か心地良いモノに感じられたよ
4/8(金)
1時半頃にはフトンに入ったんだけど
5時40分ごろに目が覚めて
ああ、何というか案の定これは疲れてすぎてると
寝つきが悪くなるっていうアレだなあ
22時にカフェイン入り栄養ドリンク投入して
23時ごろまで残務処理に苦しんで
駅まで走ったりなんて事すると
まあこうなるよね〜
何だか日付が変わっているのに
今日が昨日の延長のような錯覚が…
本読んだりして眠くなるのを待って
ちゃんと起きたのは10時とかだった
駅まで走ったからか下半身が見事に筋肉痛で
あれでも歳取ると筋肉痛って遅れてくるモンと違うっけ?
仕事は休みなのだが
日常の動作が筋肉痛でこう多少侭ならない感じも
悪くない、ね…