こんな場所があるこの世界では 良いも悪いも流動的だね

・春の陽気にさそわれて
〜カレー食べにお出かけ〜




千代田区神田「カレーの店 インデラ」
インド風カレーのお店かと思いきや
欧風カレーのお店


壁に表示してあるメニューが


カレー 650
    700
    750

ハード(辛口) 700
       750
       800


とかでちょっと分かりづらい
店員さんに聞かれて初めての客だと答えると
並んでる数字はお値段で
上から並盛・大盛・特盛だとかなんとか


大盛りもそんな値段変わらんし
辛口の大盛りをとりあえず注文するも
「大盛りは450gありますけど平気ですか」
(450って総量?ごはんの量?)と言われ
ちょっと多いかどうかピンとこないけど
平気かどうか確認が必要なくらいの量なんだろうと
判断して
あ じゃあ普通のを…とオーダーを変更願う


食券システムでもないのに
ご飯のお店には珍しい?前払い制


オーダーからの提供はめっさ早い



辛口カレー普通盛り700えん


カレーはごはんの陸地に打ち寄せる波のように


これ食べてまず思ったのが
「昔おかんが作ったカレーに似ている…」
こないだのラーメンから続く
「おかん料理リマインド・ラッシュ」は何?!


辛口とは銘打ちながらも酸味の方が前出てる感



そしてカレーに添えることができる
漬物の種類が多すぎる
これはちょっとした
サラダバーならぬ漬物バー…


カレーに対してごはんの量がかなり多いんだけど
ご飯が進むものがこうたくさんあると
ご飯余っても問題ないってことだね