終わりなき情報の連鎖はたった1つの真実さえ踏み潰す強靭なデタラメ

・4連勤×2が終わってやっとこさ2連休、
25日は忙しかったので大変疲れました
(終電間に合わなかった場合のタクシー代は
タクシーを使う前に会社に電話して
タクシーを使う旨を報告、
その上で領収書をもらってくるという条件を満たせば
会社が出してくれるとのことなのだが
よりによって今日ケータイ家に置いてきちったよ
もし今日も終電逃したら…)
という心配もしつつ
この日の残業は30分くらいで済んだのでまだいい方
メンドウでイレギュラーな案件があって
「この件はこの処理でよかったのかなあ」とか
モヤモヤを抱えたまま休み、特に連休に突入すると
全力で休みが楽しめなかったりするし
(休み中会社から電話かかってきたらどうしようとか)
ホント勘弁系だよね
・案の定変に早い時間に起きたりして
もうちょっと寝てたいのに眠れないし
目を閉じると勝手に
仕事中の同僚の声が脳内再生される等
仕事のアレとかコレが
フラッシュバックする症状が現れる
忙しさに精神状態がやられるとこれですよ
睡眠以上に精神の疲れも身体の疲れも
ケアできるものはないと聞くのだが…
何とか二度寝は成功しました
レトロゲームのBGM集をニコニコであさる朝
・連休の半分を部屋でごろごろして
疲労回復に充てざるを得ないなんて事態は避けたい!
自転車でお出かけする元気は
なんとか残っていたようなのでお出かけする!
コートはいらないかなと思って
軽めのカッコで乗る自転車はまだ風が冷たい
・よく買う150円くらいのノド飴が100円だったり
200ml入り豆乳が2本100円だったりする
なかなかよそでは見ないラインナップの
100円ショップを見つけたぞ
・久々に夜テレビを見たりしてるんですが
Perfumeの3人がみんな
同僚の誰かしらに似ているように感じられ
(あーちゃんはTさんでノッチはIさんで
かしゆかは元同僚Oさんに似ている…)
お笑い番組見てても
この人なんか同僚の〇〇さんに似てるなとか
(街歩いてても
「なんか今の人(同僚の)〇〇さんに似てるな」
とか通りすがりの人に思ったりとかよくある)
これってこないだと同じ
「遺伝子さんキャラデザ描き分けできてない問題」
なのかそれとも
今の僕を取り巻くリアルの人間関係が実質
会社関係の人との繋がりだけみたいなモンだから
顔の共通項を見出しやすいのか
それだけ僕の頭が会社及び会社の人間関係に
囚われ縛られ洗脳されているのか