優雅に芽を出した世界 手のひらに包んだ願いは彼方まで

・お目当てのカレー屋さん
「かえる食堂」がなかなか見つからず
池袋をうろうろする
ハッ、「池」袋だけに蛙を探してるってことに…?!
名称から勝手に緑色のお店を想像して
緑色の建物が目にとまる 結構緑の建物あるね…



かえるを探しているハズが
いつのまにか猫を追ってたりもしたけれどアイムファイン



見つけたかえる食堂



野菜カレー¥800
ごはん大盛り(無料)ちょい辛でオーダー


ノドに来る突き上げるような辛さ
シャバシャバのカレー、割ときのこ多め
横長のお皿に
カレーのスペースを確保するための処置だろうか
ドーム状を通り越して
もはやスフィア状に盛られたごはん(※sphere=球)
を崩しながら食す
スフィアごはんの脇に添えられた
カットされたレモンは
カレーを半分くらい食した時にカレーにかけると
風味に変化がつけられるとのこと
カレーにレモンかあ
試してみるとその辛さはさっぱり爽やかな辛さに
これは「爽や辛い」ってことだね



キャラメルアイス¥200
を食後のデザートに
う〜ん 何という
喜びに満ちた天国のような至福の時間
ディライトフル・シフクタイム・ライクヘブンDSTLH


アイムベリーサティスファイド!