気づく過ち集めて そう 空に放て まだ目覚めぬこの街で


中央区日本橋
水天宮前駅から15分くらい歩いたトコにある
カレー屋さん
「カレーハウス ノイ」
NOIてナンバーワンじゃなくてノイか



お腹が空いてん☆グ〜



トッピングに卵・野菜・チーズが付くという
スペシャルカレー(ビーフ)¥730
をオーダー


野菜てブロッコリー100%じゃねーか!
ちょっと固めのゆで加減のブロッコリー
ゴリゴリと食す…この感じ悪くない
ブロッコリーと言うよりは
ブロッゴリーって感じだったね
チーズはまさかの
固形チーズをスライスしただけと思われるもの
ふたきれ
カレーの海に沈めて柔らかくなるのを
待ってから食すなど


カレーの方は
辛さの刺激がビシバシと来る…そんな
アグレッシブ殴打系カレー


==================


帰り道すがら
聞きなれない名前のスーパーで
400円くらいのと500円くらいの
よそでは見ないレトルトカレーを買ってかえーる


休日のたびに
交通費ゼロもしくはちょっとで
都内のカレー屋を色々巡ることができるのも
通勤定期があってこそなんだなあ〜


充実のカレーライフの存続は
都内への通勤があることにかかっている