塞ぎこむのはやめにしました 人生は短いから時間の無駄です

・社会に出ると
嫌な人苦手な人合わない人と一緒にお仕事しないと
いけない事もあったりするけどそれは
加齢と共に訪れるガタや発病リスク上昇が
避けられないのと同じ、
アンチエイジングなんて悪あがきにしか思えないし
ガタや病気を無くしてやろうなんて考えるんじゃなくて
うまいことどうにかそれらと付き合ってゆく
方法を考える方がきっと建設的だよね
同じように嫌な人etcも
折り合いなり譲歩なり大人の対応なりしつつ
お仕事のワザを盗む等して
どうにかうまいこと付き合い方を模索するのが
きっと建設的なんだね


「一病息災」
一つくらい病気があった方が健康に気をつけるので
かえって長生きする、の意


「一病息災」には「うそくさい」が含まれている