何かが少しズレた 今日の果てには一体どんな明日を手にするの?

・図書館の「随筆・エッセイ」コーナーで
棚を眺めていて気になったタイトルの本を
適当に4冊くらい選んでちょっとずつ読むのが楽しい
適当に選んで面白い本が見つかると楽しい
言葉遣いから人柄が伝わる本や日常を見るセンスに溢れる本、
人生観が変わるほどの衝撃を受ける本など…
随筆・エッセイコーナーが
素晴らしい宝の山(オーサム・トレジャー・マウンテン)(ATM)
に見えるようになるのにそう時間はかからなかった
読んでいて良いなあと思った言葉は
メモを取ったりしております
以前自分のまんがで本大好きキャラがいて
「良い人生は良い本との出会いが作るんだ」みたいなセリフを
本大好きな人ってこういう事言いそうだよな、
みたいな感じで書いた記憶があるんですが
これは割と本当の事のように思えるこの頃(本だけに本当)
・昼ごはんはマックになった
エッグチーズバーガー¥200
ポテトS¥150 コーラS¥100
CMにつられておいしそうだったのでエッグチーズバーガー
実質チーズ月見バーガーを¥200で食べられている
ことにならないかな?割とコスパは良いきがする
トクホでもダイエットでもないコーラを飲む機会が
そういえば全然ないなと、
カロリーとか糖分的に500mlペットで飲む勇気はないけど
マックのSサイズの飲み物としてだったら…ということでドリンクはコーラ
ああ、何てジャンクなお昼ごはんなんだ