静かに友を照らすために 閉じられた心へと 差し込む希望


茅場町駅を出てすぐのところ、
そのカレー屋さんは地下一階にある
地下のカレー屋だから地下レー屋だね
キュイボンヌというお店


12時台に来てしまうと
やはり混んでいて、並ぶなあ…お昼時だもんね
そして忘れてたけどこの辺はオフィス街で
ビジネスなかっこうのお客が多くて
私服だとアウェー感があるね…
あ 楽しまないといけないんだったアウェー感


お店激狭
狭い店内で申し訳程度に作られた
カウンター席3人分?を
一人客への配慮と感じるか
複数客の優先と感じるかは自由だ!



ボンヌカレー¥800
中にはチーズが!
トッピングとしてチーズがつけられる
お店は数あれど
あらかじめチーズが潜んでいる
というカレーは珍しいんじゃかなかろか
チーズ・ハイディング・カレー(CHC)だね
そして具はひたすらナス
辛口にしてみたら思いのほか辛くて(awful辛え)
口にまとわりつく系辛さのカレー


欧風カレーのお店では
まろやかさを楽しむために辛くしない方がいいかもなあー