幼かった時の感動は 今は分からないように 今の感動 今しかないよ


神保町の欧風カレーのお店「ガヴィアル」
へやってきました


茶店みたいな店内
夏休みだから?
学生さんと思しきバイト多いな



ランチ限定、カレー2種(ポーク+野菜)セット
¥1100


前にもこの近辺に芋が出てきたカレー屋があったけど
このお店もカレーにじゃがバターがつくのかぁ



どうやらこのお店の欧風カレーは
甘さとまろやかさが特徴みたいで(まろやカレー)
甘口中辛辛口から選べると聞いて
迷わず辛口にしたけど失敗したかな…
甘いのと辛いのが共存できてない
デフォルトカレーにただ辛いの足しましたみたいな
不自然な辛さ
その辛さで無駄にノドが乾き水が欲しくなる


ポークと野菜で一応分けられてるけど
ソースは同じみたいだし分ける必要もなさげ
分けられた皿はカレーが掬いにくい


ご飯には最初からチーズがまぶしてあって
これはまあカレーとの相性も悪くないか


しかし注文からわりとすぐ運ばれてきたはいいが
注文前から作りおきしときましたと言わんばかりに
カレーもご飯もぬるいのはどういう事なんだろう
一番熱いのは芋だったよ


=================



同僚がおいしいと言っていた
スタバの桃のフラペチーノ¥658食ってきた
650円のラーメンが食える値段だな…
そんですげーカロリー高そー
これホイップ要るかな?
ストローで吸える
絶妙なクラッシュ加減の果肉たっぷりでジューシー