いつか胸を貫いたあの歌のように羽ばたきたい


・今日も秋葉原
探せばまだあるぞ秋葉原のカレー屋さん
中央通りから1本外れた通りにひっそりある
ラホールというお店



日替わりカレーB
カニクリームコロッケ
メンチカツカレー
¥820


カレーの前にコールスローサラダが出てくる
カレーは日本風・インド風・ブラックカレーの
3種から選べるとのことで
お店が推しているブラックをいってみました


カップに盛られた
シャバシャバ系カレーには
細く切られた玉ねぎと
大きめカットのじゃがいも…
コロッケとの組み合わせといい
以前御邪魔した「ジンコック」を思いだすのだが


コロッケもカツも極めて普通、
酸味が強くてソース感もある黒カレー


まずいわけではないが
印象に残るほど美味しいわけでもないかなあ


ここ最近食べてきた中では
ダントツの印象への残らなさ
あ…ここまで印象に残らないカレーも
逆に印象的だねというアレか


====================



メロンブックスCOMIC ZINとらのあな
と見てきたけど折角だから俺は
このペーパーが付いてくる
書泉で働かないふたりの5巻を買うぜー!