辿り着いた 信じていた だけど幻だったんだ

秋葉原から歩いて
御茶ノ水のもう一駅先、
水道橋までやってきました




ハングリー味川というカレー屋さん




ハンバーグカレー+目玉焼き¥750


カレーに隠れたごはん、大きめハンバーグ
肉々しいカレーからは遠ざかって久しい気がしますが
何だろう…この「帰ってきた」感
それは実家のような安心感、
舞い上がる高揚感
気がついたら完食してた系カレー
最近はインドカレースープカレーばっかり
だったのもあるかなあ
ただシンプルに「おいしい」、
感想これだけしか浮かばない日があってもいいじゃない
私は確かに感じた、カレーに注がれた
店主のおっちゃんの”A・I・JO〜愛情〜”を…!
周辺は大学やら予備校やらが多くて
安価で美味しいカレーが食べられるこのお店
学生さん達もきっとお世話になっているのだろうなあ


====================


[オマケ]



順天堂ユニバーシティってことは
略してジュンテンドーUSだね!