分かり合えない感情が降り注ぐほど あなたの傘になり抱きしめたい


末広町駅徒歩数分の
ブラウニーという洋食屋さんに行ってきた



ハヤシの方はライスなのに
カレーの方はごはんと表記されているのがミソ



牛すじカレーごはん青菜炒めのせ¥900


食べすすめるうちピリっとした辛さが
口の中にほんのり存在感を現すのが心地良いカレー、
とろける牛すじがそんなカレーと
渾然一体となり美味しさ一杯


最近は初見のカレー屋さんでも
健康への意識からか野菜入りのものを
頼んでしまう傾向があり
このお店でもメニューに「菜」が含まれるものを
頼んでしまったのですが
(「青菜にしろ」とばかりに)
「菜」に「青」が付いているのを
僕はそれほど気にしなかったのです
菜に虫いない
カレーが出てきた時点でやっと
青菜のミスマッチ感に気付いて(おそいよ)
案の定ちょっと青菜合わない
他のトッピングにならいくらでも
カレーと相性がいいやつがあったろうに
何故青菜なんだろう
そんで量の割に900円はやっぱ高いな!