諦めないことって 空を飛ぶくらい難しいって 思ってた

サザエさん音楽大全

サザエさん音楽大全


サザエさんのサントラ購入しました
色々発見があって面白いです
※ネタバレ注意





・エンディング「サザエさん一家」は
オリジナルバージョンだと間奏の部分に
磯野家の会話が入るようになってる
テレビ版の妙に間奏が長くなってる構成は
(今日は楽しいハイキング〜♪の後)
流れる4コマまんがを楽しむために
歌の部分を控えめにしているというわけでなく
そういう構成だったから???
何気にエンディングに使われてるのは2番
・次回予告で流れてる曲は
かつての挿入歌「レッツ・ゴー・サザエさん」の
インストバージョン
オリジナルはサザエさん(CV:加藤みどり
のボーカル入り
・OP「サザエさん」は4番まであり
テレビで使われてるのは1番と3番
・「買い物しようと街まで出かけた
じゃなくて
「買い物しようと街まで出かけた
が正解?!
これ…歌詞カード見る機会無ければ
一生気付かなかったなあ
・「ドラ猫追っかけて」の後
「裸足」じゃなくて歌詞カードだと
「素足」と書いて「はだし」って読ませてる!
そこは別に「裸足」でも!
・「カツオのテーマ」だけで5種類ある
サザエのテーマは4種、タラは3種波平2種