同じ広さのはずなのに都会の空は何故狭いのだろう


越谷駅からちょっと歩いたところにある
「こむぎ」というラーメン屋さん
わかりづらい所にひっそりとある
こぢんまりとしたお店


いつものように食べログ
美味しそうなお店を探したら
越谷でランキング1位ということなので


店内はカウンター席のみ
14時前に入ったら席が埋まっており
食券を購入して席が空くのを
ちょっと待ちました
待ってるのは僕だけで割りとすぐに座れました


店内BGM音量抑え目、
客も喋ってなくて(みんなお一人様?)
店内が静かなので
ラーメンを写メる時にシャッター音を
たててしまうのを僕はちょっと気にする



醤油味玉ラーメン850えん


具:チャーシュー・味玉・甘いメンマ
ねぎ・三つ葉・海苔


あっさりスープはあまり醤油感がなくて
塩分ひかえめ?
スープにちょっと柚子の皮が浮かんでて
ちょっとしたアクセントに
卓上に果物の皮が浸かった
自家製フルーツ酢なるものがあり
店員が言うには
これをラーメンに垂らして食べると
「味の変化をつけられますよ」とのこと…
ちょっと試したらさっぱり味に
よく見たらチャーシューが2種
チャーシューが2−シューか…


醤油ラーメンより塩ラーメンのが高いので
醤油にしたんですが
塩にした方がよかったかなあ
あんまり醤油って気分じゃなかったなあ


======================


[きょうのエナジードリンク]



カロリーゼロだから
スカスカで薄っぺらい味を予想してたら
これ緑色の方と遜色ない
この濃さでカロリーゼロって
どういうカラクリなんだ…?


=================



帰り道の夕空にネオエクスデスを感じたので