ここにはあるよ 小さな特別と大きな生きる理由


越谷駅から徒歩5分
「かれーや」というカレー屋へ
行ってきました


かなりわかりづらい立地で
こぢんまりとしたお店


本棚に置いてあるまんがが
ヤンキー漫画ばかりなのが気になる…



エッグカレー640えん
ランチタイムは
全カレーメニューにサラダとスープが付くとの事
逆に非ランチタイムに
このカレーだけで640円は高いかな…


スープがまさかのコーンスープ!
でもカレーにコーンスープ、案外悪くない


安心の食堂系カレー
メニューに「辛口も選べます」とあったのを見逃し
普通の辛さのオーダーになってしまったが
普通の辛さでも美味しくいただけました


===================


帰って何気なしにテレビつけたら
コナンっぽいアニメが流れてて
コナンの放映が土曜日になったのは知ってたけど
あれ…なんかキャラが違うな…新キャラ?
と思ったら「まじっく快斗」で
あれ?コナンは休止で
同作者の別の作品がアニメに?とか思ってたら
次にコナンが始まって
まさかの1時間青山剛昌タイムとなっていたのを知る
あとコナンが凧の話で
快斗の次がカイト回だったのか…


まじっく快斗 ?TREASURED EDITION? 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)

まじっく快斗 ?TREASURED EDITION? 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)