一人歩くこの街 何もかもがあなたで溢れてる

・渋谷区をうろうろする、の日


渋谷区で
暖をとるため
新聞焼く



原宿駅で降りて15分ぐらい歩いたトコにある
渋谷区立中央図書館
竹下通りはあんなに若者でごったかえしていたのに
図書館周辺の閑散っぷり
ナウなヤングには不人気スポットか…



渋谷駅周辺まで歩いて
適当にラーメン屋に入る
とんこつラーメンと明太子ごはんのセット
¥700
ラーメンは全品替え玉が2玉まで無料!
なかなか良心的な価格
デフォの1玉だけでは少々物足りなくて
1玉だけ替え玉をしたんだが
思ったより替え玉の量が多くて
(あれ…もう1玉ってことは
普通にラーメンを麺だけもう1杯分って
ことになるのか…)
替え玉頼んどいて残すわけいかないし
頑張って食べたけど
晩御飯入るかな…
あと0.5玉…いや0.3玉ぐらいで
丁度良かったかな



渋谷区立こもれび大和田図書館
なかなか見つからなくて散々歩き回ってしまった
文化なんたらセンターの中にあった
「図書館っぽい建物」という探し方では
ずっと見つからないわけだ…
図書館めぐりの際は毎度
ウェブの地図を写メってから出かけるんですが
地図を広域なものでしか写メらずに
だいたいの感覚で目的地を探そうとするからこうなる
ラーメン2玉の腹ごなしにはなったか



渋谷区立渋谷図書館


思ったよりも随分ひっそりとした場所にある
レトロなフンイキの図書館
閲覧席が大量に用意されている反面利用者が過疎
というこのうまくいかなさ
この席を他の図書館にわけてあげたい



カミニートってなんだ?!
ニート
ニートという職業の最高クラス?